Music lesson

 

 

 


Hello, everyone!
今日はリトミックレッスンの日です。2歳児クラス、年少クラス、年中年長合同クラスの3つに分かれて楽しく音楽に親しむ活動をしています。
Puppyのお友達はピアノの音に合わせて身体の部位をタッチしてみました。最初はおうちの方とのお別れが寂しくて泣いていたお友達も優しいピアノの音に次第に楽しそうに身体を揺らしていました。
Ducklingのお友達はかくれんぼをする動物さんを見つけましたよ。お馬さん、カエルさん・・・みんなよく動物の名前を知っていましたね。お馬さんのかけっこも楽しみました。
Pandaさん、Elephantさんは拍子木を使ってリズム打ちをしました。音に合わせてリズムを打つだけでなく、ピタッと止まることもやってみました。男の子と女の子で別れてチャレンジしましたが、見学している姿もとてもお行儀が良かったです。
これから毎週木曜日、楽しく音楽で遊びましょう!

 

 

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP