Kinder class Theme Actvity

 

 

 


Hello, everyone!
子ども達の学びはすべての体験から得ることができます。そこで、はまキッズインターナショナルスクールでは毎月のテーマをいろいろな活動で学ぶテーマ学習の時間を週に3回取り入れ、体験型の活動を紹介しています。
今日のテーマ学習では、各クラスそれぞれ食べ物にまつわる発見をしました。
K1クラスさんはミステリーボックス・ゲームをしました。先生はレモン、とうもろこし、オクラ、ブロッコリー、ほうれん草など用意したいろいろな野菜を箱に入れ、子ども達に中身を当ててもらいました。みんな恐る恐る手を入れて表面の様子や形からその野菜を推測しました。(とうもろこしやブロッコリーはすぐに当てられましたが、ほうれん草やオクラには苦戦したようですよ)

K2、K3クラスさんは生クリームからバターを作ることに挑戦しました。みんなで順番にボトルを振って15分。途中から音が変わり、もっちり重たくなってきたら完成です。小さく切ったカナッペに塗って食べると、みんな”It’s delicious!”とおかわりまでして食べてくれました。
今回それぞれのクラスの活動では、ワークブックやプリントなどいわゆる『テキスト』は使わず、自分たちの感覚をつかって学びました。このような学びの方が長く記憶に残ることもあるのではないかと思います。
みんな、楽しい体験ができてよかったですね。

2021年度新入園児説明会、日程決定!詳細は
こちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP