KAPLA workshop

 


Hello, everyone.
楽しかったサマースクールも今日が最終日。今日はスペシャルデーとして、KAPLAのワークショップと修了式を行いました。
KAPLAとは、フランス生まれの木製ブロックです。たった1つの形だけでお城や動物、乗り物などさまざまな形を創造できるんですよ。
今日はKAPLAの先生に来ていただき、2歳児のPuppyさんとサマースクールのお友達と2つに分けて多目的ホールいっぱいにKAPLAの世界を表現しました。
ホールに入ってきたお友達がまず目にしたのは大きなかまくら。約2,500枚のKAPLAを使って作りました。3つのお約束を聞いた後は自由にKAPLAを積み上げていきます。
横に広げて線路を作る子、縦に積んでタワーを作る子、一人で黙々と進める子もいれば、お友達を協力しながら1つのプロジェクトを行うチームもいます。どの子もみんな真剣な表情。集中して取り組みました。
サマースクールのお友達は最後にみんなでかまくらの中に入りましたよ。

給食の後は修了式。保護者の方にもお越しいただき、サマースクールの間に学んだ歌を披露しました。
修了証はオリジナル。裏面の先生とお友達の手形のハイタッチがとっても素敵です。
1か月の間、たくさんのお友達が参加してくれました。毎日いろいろな活動をしましたね。みんなの素敵な思い出になってくれていれば、と思います。
Thank you for joining our summer school. See you next time!

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、9月1日から願書配布を始めます。
園見学、体験レッスンについては随時受付中!
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP