K3 Camp

Hello, everyone!
先週金曜日から土曜日にかけ、年長クラスのElephant classさんが宿泊保育にでかけました。直前まで雨が降っていたため空模様が心配されましたが、みんなの願いが叶い現地では終日とても良いお天気で、予定を変更することなく思い出深い宿泊保育となりました。
1日目は遊具がある広場で思いっきり遊んだり、みんなで寝るお部屋の大きさに大喜びで畳の端から端までゴロゴロと転がったり、大浴場で一列になって身体を洗ったり、仲間と一緒だからできる経験をたくさんしました。
そして夜のキャンプファイヤー。アクティビティが終わるたび”Are we going to eat a marshmallow?”と、とにかく焼きマシュマロが頭から離れないElephantさん。花火が終わり、ようやくお待ちかねの焼きマシュマロ(s’more)の時間です。おいしくっておかわり(“Some more!”=”S’more”)とついつい言ってしまうという名前の由来の通り、子ども達も”I want to eat some more!”と大喜びでした。
歯磨きの後はいよいよ就寝時間。おうちの方のご心配をよそに日中の大興奮の活動で疲れ切った子ども達は先生たちが驚くほどスッと眠りにつきました。寝言を英語で言うお友達もいましたよ。
次の日、近隣散策後はみんなで作ったキャンプTシャツにお互いの名前を書きあいました。Tシャツを見るたび、楽しかった思い出もよみがってくることでしょう。
お迎えに来てくださったおうちの方には1泊2日の大チャレンジを終えた子ども達の顔はどのように映ったのでしょうか?たかが1泊、されど1泊。一回り大きくなった年長児さんでした。

2023年度新入園児募集情報!
2022年9月1日から2023年度新入園児願書の配布を開始いたしました。ご希望の方は開園時間内にご連絡くださいますようお願いいたします。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP