Journal time

Hello, everyone!
Panda classのJournal(作文)lessonの様子です。今週のセンテンスは”Otters live in the river.”(カワウソは川に住んでいます)ということで、まず先生がそれぞれの単語を紹介しました。それから子ども達と一緒に単語の並び替えをしながら文章を作っていきます。
文章は大文字から始まって、full stop(ピリオド)で終わります。単語と単語の間にはスペースが必要です。子ども達はこれらのルールを理解してからホワイトボードを使って筆記練習をしていきます。
最後はノートに書き込みます。点線をしっかりなぞった後は、自分で作文練習に挑戦!みんな姿勢よく丁寧に書いていますね。
こんな小さな年齢の子ども達が作文活動なんてするの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちは卒園してからも身につけた英語を薄れさせないようにするために、『聞く、話す』だけでなく『読む、書く』についての言語習得が必要と考えています。子ども達がしんどくならない程度での読み書き、みんな積極的に取り組んでくれています。

2021年度 新入園児募集中。願書配布は9月1日から始まりました!お早めにご準備ください。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP