Japanese lesson

 

 

 


Hello, everyone!
年中のPandaさん、年長のElephantさんには、週に1回、日本文化の時間という日本語で行うレッスンがあります。今日は今年度2回目。園長先生が担当し、特別に園庭でしましたよ。
まずは言葉の紹介から。今日は動詞をいくつか覚えました。4月の歌は『ちょうちょ』と『握手でこんにちは』です。お友達とペアになって握手をしたりダンスをしたりしながら上手に歌を歌えました。
次に今日のメインアクティビティの『ルールのあるゲーム』として、だるまさんがころんだをやってみました。
初めてのお友達も少なくありませんでしたが、みんな大興奮!オニ役になりたいお友達が続出するほどのお気に入りになりました。
卒園後は生活の大半が日本語になる子ども達にとって、一般的な幼稚園や保育園では当たり前のように行われている活動を知らないままよりも、「回数は少なくても知っている、やったことがある」と言える状態で進学することで安心して小学校生活を送れると考えています。

 

 

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP