It’s May

Hello, everyone!
5月2日は親子遠足ということで、5月最初のクラスルームでの保育は今日から始まりました。子ども達は親子遠足で収穫したタマネギを使ったお料理についてや、連休中にあった楽しい出来事をたくさんお話してくれましたよ。
Puppy classのお友達は初!公園ということで、みんなで出かけました。ドキドキでしたがみんな頑張って歩いていき、遊具の滑り台で楽しく遊びました。素晴らしい!!!(頑張った様子の写真は安全を優先したためカメラを持参せず、残念ながら次回以降にお預けです)
さて、4月に植えていたエンドウの半数が連休中に食べられてしまっておりとっても残念したが、残りをPanda classと Elephant classのお友達が摘み取ってくれました。こちらは今日のお味噌汁でおいしくいただきました。
来週から各クラスで順次夏野菜を植えていきたいと思います。5月も元気にがんばりましょう!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP