How are you?

Hello, everyone!

Puppy classではただいまお友達同士でのご挨拶を練習している最中です。
これまではお部屋の中でお友達の名前を聞くことがそれほど頻繁ではなくお隣同士であってもあそびも単独だったのが、お互いに名前を呼びあって協力しておままごとや積み木遊びをする姿が多くなってきました。それだけでなく泣いているお友達を気遣い、「○○、大丈夫?」と心配して声をかけてくれる子も出てきました。(日本語での声がけではありますが、そこはこれからですね)
そこで先生たちは毎朝お友達同士であいさつができるようにと”How are you?” “I’m …”の練習をすることにしました。先生が手にしている個人マークの持ち主同士でご挨拶の練習です。
面と向かうとなんだか照れ臭そうです。でも嬉しそうにも見えます。スクールは各学年1クラスしかありません。今年度だけでなく進級してもみんなずっと一緒です。お互いにしっかり挨拶ができました。『これからもよろしくね!』

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP