Free play time

 

 

 


Hello, everyone!
はまキッズインターナショナルスクールでは、午前と昼食後に自由あそび時間があります。午前の自由あそびでは全学年のお友達が一緒にあそびます。年齢が違う子ども達が集まることで危険はないのか、と心配になるかもしれませんが、大丈夫!必ず複数の先生が一緒にかかわりながらケガやトラブルのないように注意して見守っています。
小さなお友達はお兄さんお姉さんの遊び方や会話の様子を見て、英語力だけでなく人とのかかわりを間近で学びます。また、年上のお友達は小さなお友達を助けたり、よいお手本を見せようと意識して自分の言動に気を付けるようになります。

自由あそびの時間は自分で好きなおもちゃを選ぶことで自主性をはぐくんだり、おもちゃを自由に組み合わせて新しい遊びを考えたりすることで創造性を高めたりするのに必要な時間。
カリキュラムに沿って体系的に英語を学ぶ時間と同じように、自由にのびのびとあそぶ時間も大切にしたいと思います。

2021年度新入園児説明会、日程決定!詳細は
こちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP