Free play time after lunch

Hello, everyone!
今日はPuppy classのクラス風景です。給食が終わったお友達からおもちゃで楽しそうに遊んでいますね。最近はクリスマスにサンタさんからもらったアンパンマンのおもちゃが特に人気です。子ども達の中には早く食べ終わって早くお気に入りのおもちゃで遊びたい!という子と、のんびり食事を楽しむ子、ちょっと苦手な食べ物に苦戦してしまう子といろいろです。園ではマナーに配慮しつつ『絶対残させない!』と無理強いすることなく食事の介助をしています。苦手なものでも挑戦してみること、給食を作ってくれた人、準備をしてくださった人への感謝を込めてお行儀よく食事を楽しめるよう促すことでみんなの好き嫌いが減ってきたり、少しずつ早く食べられるようになってきました。おうちの方もビックリされるほどです。
生きていくうえでとても大事な食事の時間、そして子ども達の大好きなおあそびの時間。どちらも大切にして寄り添いたいと思います。

2023年度卒園児(新小学1、2年生)対象のアドバンスコース受講者募集開始!
通学コースとオンラインコースについての紹介動画も用意しました。ご興味がある方はお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP