Farewell

Hello, everyone!
今日はElephant classのお友達のお別れ会をしました。卒園式当日は年少の2クラスのお友達は参加しません。そのため今日の卒園式の練習が、最初で最後の見学となります。小さなお友達はElephant classのお兄さんお姉さんが入場し、卒園証書を受け取ったりスピーチをしている姿を真剣な表情で見入っていました。
卒園式の練習の後はみんなでお別れ会です。まずはElephantさんが歌のプレゼントをした後に在園児のみなさんからの心のこもったメッセージがありました。続いて全員が並び、いろいろな出来事を思い出しながら一人ひとりにハグをして回りました。中には寂しさのあまり涙が出てきてしまったお友達も。先生たちも涙ぐんでしまいました。
園庭あそび、公園までのお出かけ、延長保育などずっと優しく助けてくれていたElephantさんが卒園してしまうのはちょっぴり悲しいですがみなさんの小学校での活躍をお祈りしながら卒園をお祝いしたいと思います。


2023年度卒園児(新小学1、2年生)対象のアドバンスコース受講者募集開始!
通学コースとオンラインコースについての紹介動画も用意しました。ご興味がある方はお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP