Farewell party

Hello, everyone!

今日は年長クラスのお友達(卒園児)と、年中クラスから下の学年のみんな(在園児)とのお別れ会がありました。
卒園式当日は年中クラスのお友達が在園児代表として参加してくれますが、年少クラス2歳児クラスのお友達はElephantさんの凛々しい卒園姿を見ることができません。そのため今日、最後の卒園式リハーサルに参加してもらいました。
リハーサルが終わると各学年からお別れのメッセージがありました。”Thank you for playing with me!” “Thank you for caring us!”といった感謝の言葉と”Good luck!”という新しい旅たちへのはなむけの言葉をもらって、年長児さんもいよいよ卒園が間近という実感がわいてきた様子でした。
最後は全員が一列になりハグをしてお別れを惜しみました。中には”I want to play with K3 more!”と泣き出してしまうお友達もいました。そんなお友達を優しくハグする年長さんの目にも涙が…
小さなはまキッズインターナショナルスクールですが、その分年齢の分け隔てなく全員が全員と一緒に過ごす時間を大切にしてきました。どの子も全員のお友達を知っていて、いろいろな行事に一緒に参加してきました。その絆が強いからお別れがとっても寂しく感じてしまうのですね。
Elephantのお兄さん、お姉さん、今までどうもありがとうございました。小学校に行っても元気でね!

Spring School開講いたします!3月25日から29日まで、クラフト、イングリッシュレッスンはもちろん、遠足や実験、クッキングなど楽しい企画もありますよ。ドレスアップデーでは大好きな色でおしゃれをしてきてくださいね。
参加ご希望の方は園までお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP