Exercise

Hello, everyone!
みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、最近の子ども達は腕の筋力が弱く、関節が硬くなっていると言われています。そのためすぐに転んだり、転んだ時に手が前に出ず大きなけがをしてしまったりすることも少なくありません。
一つの原因として、昔に比べて赤ちゃんの時にハイハイをする期間が短く、すぐにつかまり立ちをすることで、しっかり腕周りを成長させる機会があまりないから、ということがあるようですが、いずれにせよ転んだ時にとっさに手が出ない、自分の身体を自分の腕の力で支えられない、というのでは自分の身体をしっかり守れません。
そのため、園内ではレッスンの合間にもできるだけ身体を動かす機会を作るようにしています。
Duckling classのお友達が『高這い(たかばい)』をしています。これはハイハイの一種でおしりを高く上げて四つん這いで歩くことです。ひじとひざが伸びた状態の高這いでは、足の指先までしっかり力を入れないとうまく前に進めません。コツを掴むまではちょっと難しいと感じた子もいたようですが、みんながんばってゴールまでたどり着くことができました。Good job!
はまキッズインターナショナルスクールは、『からだ』もしっかり育てていきます。

今年もやります、Winter school! 日によっては定員間近となっています。
外部からも参加可能!どうぞお問い合わせください!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP