English phrases about winter

Hello, everyone!
今日から2月です。時が経つのは本当に早いですね。もうすぐ節分、暦では春がやってくるのですがまだまだ寒い日が続いています。今日は冬に子ども達とよく使う英語表現を紹介したいと思います。

こんな寒い季節でも子ども達はお外あそびが大好きです。”It’s cold!”、 “It’s freezing!”(寒~い!)と言いながら元気にお外遊びをしている様子を見に行くと、子ども達が”My hands are numb!”(手がかじかんでる!)と、真っ赤になった手を見せてくれます。寒さで息が白くなると、”I can see my breath.”(息が見えるよ=息が白いよ)と怪獣ごっこを始めるお友達まで出てきます。
最後にもう一つ、寒い時におススメのあそびがおしくらまんじゅうですね。英語では’play shove and push’と言うそうですよ。今日もみんなで元気に遊びました。

2023年度卒園児(新小学1、2年生)対象のアドバンスコース受講者募集開始!
通学コースとオンラインコースについての紹介動画も用意しました。ご興味がある方はお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP