Earthquake drill (pray for Ishikawa)

Hello, everyone!

今日は1月17日です。29年前にスクールのある兵庫県でとても大きな地震があり、それにあわせて地震の避難訓練を行いました。
これまでも地震の避難訓練をする時には当時のことをお話をするものの、子ども達が実際に地震を体験したのは先日の能登半島地震が初めてだったかもしれません。まだその時の記憶が新しいこともあってか緊急地震速報のアラートを鳴らした際も、園庭に避難をしてくる際もこれまでよりも迅速に動くことができました。
避難後は先生から29年前の震災だけでなく、元日の能登半島地震についてもお話がありました。石川県を中心として近隣の県も含めて大きな被害が出ている今回の地震に対して思いをはせ、『元気になってね』『早く元通りになりますように』とみんなで黙とうをしました。Puppy classのお友達から年長クラスの大きいお友達まで、みんなの優しい気持ちが被災された方々へ届きますようお祈りをしながら、1月17日を過ごしたいと思います。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP