Dodge ball

Hello, everyone!
寒い日が続いても子ども達は毎日元気いっぱいです。今日はElephant classのお友達が園庭でドッジボールをした時のことを紹介したいと思います。
クラスでは、4月から体操あそびの時間にボールを投げる、受ける、蹴るなどの基本的な動きを練習する機会がたくさんありました。最初は身体の各パーツを上手く連動するのがむつかしく、投げたい方向にボールが飛ばないことや、両手で受けるつもりが顔に当たってしまうことなどもありました。でも今ではボールの扱いも上手になってきましたよ。
ドッジボールでは、ボールを当てられないように逃げる子もいれば、果敢にボールを受けようとする子もいてそれぞれの性格がプレースタイルに出ています。ゲームですから勝敗があるのですが、どの子が当たっても、うまくボールをキャッチできても、そしてチームが勝っても負けても全部みんなで喜びたたえあう姿は今年のElephant classさんらしいな、と思いました。いっぱい汗をかいたね。Nice game, everyone!

2023年度卒園児(新小学1、2年生)対象のアドバンスコース受講者募集開始!
通学コースとオンラインコースについての紹介動画も用意しました。ご興味がある方はお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP