Dance lesson

 

 

 


Hello, everyone!
今日は課外レッスンの一つ、ダンスを紹介します。通常ダンスレッスンは毎週木曜日に行われるのですが、今日はG.W.の振り替えということで普段と違う火曜日に行いました。今週はレッスンがないと思っていたお友達も大喜び!いそいそと教室に向かいました。
先生は優しいYuha先生。英語で指導をしてくださっています。今日はしっかりストレッチをした後にステップを練習しましたよ。
レッスンはただ踊ることが上手になるために行っているのではありません。身体面でいうと、全体のバランス力が高まり、柔軟性、瞬発力、持久力などの基礎体力が向上します。また心理面では目標に向かって頑張る力、継続力、みんなと一緒に形を作り上げるための協調性などを身に付けることができます。総合的にみても、子ども達の発達にはとても良いことがたくさんあります。
まだ始めたばかりの子ども達ですが、年度末の頃にはどれくらいカッコよくなっているのか、今から楽しみです。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP