Dance Lesson

Hello, everyone!
今日は延長保育での課外授業の1つ、
ダンスレッスンにお邪魔しましたよ。
(お邪魔したら先生もやることに、、、汗)

まずは年少クラス。スキップをして
ポーズという動作を何度も
繰り替えすことからはじめます。
単純で、ダンスで必要なの?と
思われる方もいるかもしれませんが、
スキップはリズムに乗ったり、
ほかのステップを習得するにも
大切な基本動作。またお友達が
見ているなかでのポーズをすることで
恥ずかしさをなくしていきます。

ダンスなど人前で表現するものは
恥ずかしいという気持ちは
おじゃまむしになってしまいます。

発表会の大舞台の時にいきなり
大勢の前で見られる前に
それをなくしていく方法として
日ごろからレッスンの中で”見せる”
ことを大切にしているのです。

基本的なステップをいくつかおさらいが
終わったら曲に合わせて踊ります。
むずかしいステップや動きも
みんな諦めずにできるまで
頑張ろうとする姿がみられました。
「できた!!!」と嬉しそうな声も
たくさん聞かれました。

4月から始めたばかりなのに
もういろんな動きができる
ようになっていて驚きました。

続いて年中・年長クラス。
もうこちらはウォーミングアップから
様になっていて体の伸ばし方を
しっかりとらえることができていました。

今練習中のステップが二つあるようで
先生にチェックしてもらいに行く子も
いれば、自分で黙々と練習する子、
ステップを友達同士お互いに
見せあいながら、どうしたら
うまくできるか相談しあっている子。
楽しんでダンスを学べている様子が
伝わってきました。

最後は【Feel】というカルヴィン・ハリス
の歌で踊っています。
リズムのかっこいい大人っぽい曲に合わせ
うまく体を使って踊っていました。
今日の新しいステップは「ランニングマン」
こちらも一生懸命できるまで練習していました。

これから完成に向かって
ひとつ一つ動きが増えていきます。
次回のダンスも楽しみですね!!!
先生も練習しておきますね。

小学生向けのサマープログラムに続き、外部のインターナショナルスクール、幼稚園などに通っている年少から年長までの園児の皆さん対象にサマースクールの募集を開始します!
7月25日から8月19日までの期間、毎日いろいろな活動が盛りだくさんです。
詳しくはお問い合わせください!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP