Corner play

Hello, everyone!
ようやく新年度最初の1週間が終わりました。新しい生活リズムになったお友達の中には、長い1週間だったかもしれませんね。
Duckling classのお友達は、週の活動の最後にコーナープレイタイムを設けています。コーナープレイでは、教室内にいくつかの遊びのコーナーを作り、子ども達が興味を持った遊びを自ら選び、満足するまで遊びこむことを目的としています。今日はクリップとボタン、パズルの3つを用意しました。
子ども達の中にはいつも同じおもちゃを使って同じ遊び方をする子もいます。コーナープレイでは、普段だとあまり手にしないおもちゃで遊んだり新しい遊び方を発見したりしながら、子ども達の主体性、応用力、創造性を養っていきます。
先生は今日紹介した以外の遊びをたくさん用意しているようですよ。1週間頑張った最後の活動として、楽しくのんびり過ごしていきたいと思います。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP