Circle Time

 


Hello, everyone!今日は、はまキッズインターナショナルスクールのサークルタイムを紹介します。
サークルタイムとは、欧米の保育園や幼稚園で行われるもので子ども達が円座になり、先生と歌やアクティビティ、絵本などを楽しむ時間です。園では朝とクラス終了前に20分程度行います。日本の幼稚園でいう『朝の会、終わりの会』といったところでしょうか。
モーニングサークルタイムでは歌を歌った後に出席確認をします。自分のマークを壁の汽車に貼ると、先生から”What’s your name?” “How are you?”と質問されます。みんなとっても元気にお返事をしてから、次に今日のお天気やフォニックスの歌などを歌いました。
毎日決められた時間にサークルタイムを行うことで、子ども達は一日のリズムを整えることができます。また身近な表現や言い回しを繰り返すことで英語習得がしやすくなるだけでなく、『椅子に座ってお話を聞く』、『活動に積極的に参加する』という意欲につなげることができます。サークルタイムは子ども達にとって大切な時間なのです。

◇動画


2月の親子イベント情報!2月16日(火)10:30~11:15。3歳までのお子さんと保護者の皆さんでご参加いただけます。
参加には事前の申し込みが必要です。お電話でお問い合わせください。
2021年度新入園児説明会実施!2月13日、21日、3月6日。体験レッスンも受付中です。詳細は
こちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP