Changing clothes

Hello, everyone!
はまキッズインターナショナルスクールでは、キンダークラスになると制服で登園し、教室で活動着に着替えて日中を過ごします。クラスの保育が終わった後は、また制服に着替えます。
午後のレッスンを終えたDuckling classのお友達がトイレから戻りお着替えを始めるようです。子ども達は自分の持ち物が入っているバスケットをロッカーから出し、脱いだ活動着をきれいに畳んでから着替えます。
制服は可愛いと大好評なのですが、ブラウスのボタン、女子にはリボン、男子のズボンにはフックと難関がいくつもあって大変。特に年少クラスのお友達にとっては小さな指でボタンをつまみ穴に通すという工程がすご難しく、ようやくボタンをはめても一段飛ばしてしまっていたりと四苦八苦しています。
先生は手を貸すのは最小限、子ども達は「まずは自分でやってみる」とトライしています。新学期が始まってまだ数週間ですが、一人で着替えられるようになったお友達もいるんですよ。
制服姿になると大きなお兄さん、お姉さんになったように感じるDucklingさん。とってもカッコイイですね!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP