Carrying a bag

Hello, everyone!
今月は遠足があります。Duckling classのお友達は初めての行事になりますね。お弁当と水筒を入れたバッグを自分で背負い、道中をお友達と手をつないで歩くことに慣れてもらうため、今日のお散歩はあえてバッグを持っていくことにしました。なんだかいつもと違ったお散歩になりましたが、みんなとってもきれいな列を作って駅前まで歩くことができましたよ!
登園時、ついついおうちの方にバッグを持ってもらって手ぶらでやって来る子もいますが、ロッカーの持ち物だけでなくバッグや水筒なども自分で管理することは、主体性を学ぶのにとても大切です。この機会に遠足の準備のためではなく大切なバッグを人(親)任せにせず、きちんと自分で持つ習慣をつけてほしいと思います。

2021年度 新入園児募集中。願書配布は9月1日から始まりました!お早めにご準備ください。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP