課外レッスン はまキッズ

 

今日は水曜日。課外レッスンのはまキッズがある日です。
子ども達ははまキッズが大好き。時間になると整列して、元気な声でご挨拶をして入室します。
最初はマグ・プレートという学具を使って、いろいろな形を組み合わせて絵を作ります。
次にプリント学習。大きいもの、小さいもの、指示に従って答えを見つけていく顔は真剣そのもの。先生から大きな○をもらってニッコリ!
今日は折り紙を手で裂く活動もありました。急いで一気に裂いてしまうときれいな形に切り抜けません。少しずつ少しずつ、指先の力加減を調整します。このような指先まで力を入れて行う活動は、今後文字を書く練習を始める時にはとっても大切なことです。
わずかな時間の中にいろいろな活動が組み込まれていて子ども達は飽きることがありません。
今日もできることが増えました。来週はどんなことができるかな?楽しみだね。

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、9月1日から願書配布を始めました。
また9月19日(土)の英語レッスン付き育児講座の参加者も募集中です。
園見学、体験レッスンについては随時受付中!
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP